ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

道元

明日は仕事だ。

夏期休暇前に、美味しいもの食ってストレス発散することとした。

 

いや、美味しいかどうかは別にして、変わったものが食いたかった。一昨日新橋でラム肉を食べたが、こんな感じのを今日食べることに決定した。

 

で、ロケットニュースに出ていた高田馬場道元へ向かった。


f:id:yzuratan:20180812213437j:image

 

まあ、簡単にいうとラーメンとローストビーフだけというシンプルで、食べ過ぎると気持ちが悪くなる一品であった。上のメニューは、「チャーギュー麺黒醤油極み」というローストビーフがの大盛りのものを食った。替え玉頼んじゃったので、結局どっちも大盛りになった。

 

14時に行ったためか、客が自分一人だけだった。気軽におばちゃんと料理について語りながら食べたが、熊本牛らしい。ローストビーフ単品でも十分美味しい一品であった。

 

デザートもアイス、プリンなど充実していたが、焼き物のお菓子が丁度出来立てということで持ち帰りで購入した。

 

ここまで来たので、休日の阿佐ヶ谷を軽く散歩し、南阿佐ヶ谷からさらに中野富士見町に降りてみることとした。

 

この丸の内線の支線は久々に乗った。十数年前に先輩の家があり、飲んでゲームした記憶がうっすらあるが、今回は丸の内線の車庫を見るのが目的で来た。こういう隠れたところに、秘密基地のようなものを発見するのがわりと面白い。

 

少しいろいろ回りたかったのだが、雨が降りそうな天気であったので、バスに乗り、帰宅経路を、確認して早めに上がることとした。

 

明日は5時半起きである。

つらい。

以上。