ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18切符3日目

タイトルと無関係になっているが、3日目は大阪へ向かう旅。予想通り、天気は雨、ファミマでビニール傘を片手に 祇園四条から京阪電鉄で淀屋橋へ向かう。 私鉄に乗ることは当初の予定通りであったが、JRで脇道反れた行動ができなくなったのは痛かった。 京都…

青春18切符2日目

朝5時にチェックアウトして、名古屋駅に向かう。 以下のルートで、滋賀までJR東海道線を利用し、3時間ほど電車に揺られながら景色をぼっーと眺めていた。 名古屋→大垣→米原→石山 ここから比叡山山越えで京都に向かうルート。 京阪石山→石山寺→坂本 京阪石山…

青春18切符初日

今日から青春18きっぷを使った旅にでる。鈍行に揺られながらゆっくり遠出する気ままな旅。西日本に久々出ることにした。玄関でたら蛇がいた。出発前からへんな意味で妙な予感がただよう。 東海道線が名古屋へいく鈍行としては一番早いので以下のルートで向か…

飲物

久々の記事。 仕事テンパっているなかでの記事。 本日はやめに帰宅できたので、ちょっと池袋で気になっていた飲物屋さんに寄った。 決して飲物ではないけどね。 「カレーは飲み物」をすっ飛ばしてのこの店初来店。22時閉店30分前くらいの到着であったが4人待…