ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通信

Wimax2+に切り替えた。契約結んだヨドバシでないと、機種変更出来ないということで、近くのヨドバシ探したら上野。意外とないんだな。近く。auLTEの転送速度制限超えすると、物凄く遅いことは知ってたけどWimax自体が3G制限かかってたらしい。店員情報。上野…

加熱

冷凍物ピザを買ってきて、小さなトースターに押し込み、5分待つとこんな感じ。行きなり右上折れてるけど、気にしない気にしない。丸大の種類忘れたけど、うまいっす。明日もこれでしのぐかな。

予備

いやー、貧困状態だ。まあよくあることですが。引っ越して約三ヶ月。家の在庫管理できてません。カップラーメンは、まとめ買いで1ダースくらい今度から買おう。ペヤングそういえば店頭でまだみてないな。久々に買おう。シャンプー、洗顔クリーム、石鹸は気づ…

春菊

久しぶりに春菊そばで、デカサイズ。うまい。ひとときの安らぎ。冷めないうちに食べよう。

丑三

頭痛がし、早めに横になり、4時間くらい寝て、変な時間に起きてしまう。頭痛が起きた要員いろいろ考えたが、席でモニター見続けた時間が思ったより今日は長かった気がする。適度に休みとろう。と、こんなことをいいつつ、起きて早々、スマホで、FlashPlayer…

家事

取り敢えず、床掃除、風呂掃除、トイレ掃除、アイロン掛け、食器洗い、この辺りはそれなりになんとかなってきたので、普段気づけない部分の掃除を考えた。例えば鏡台拭き、窓拭き、電灯拭き、外灯拭き(行きなり外灯が切れたとき一度している)、物入れ掃除、…

集約

帰宅し、タブレットいじる。FlipBoardで、情報収集。こういうの目的なくだらだらみてしまうんだよね。駅に行くことないんでwebR25をみつつ、他の英語の記事もみれそうなとこだけ見る。そもそもログイン設定した後、勝手に最新情報を採取してるので、あまり気…

経営

従業員の自分が、経営といってもね。応用情報の経営戦略の問題解きながら、別のことを考えつつ問題文を読む。ソフトウェア業界にいつつ、もの作りにほとんど絡まない点で、どうにか利益を出している現状を会社はどのように感じているか、メーカーになれない…

地震

最近、地震が多い。先週だけで震源が群馬、小笠原で震度4レベルだ。火山の噴火予告のようなものでも、箱根、鹿児島と大きい自然災害がくるのは、そろそろかもと感じている。東北大震災の直後、旧友が会社に注意されるまで、ヘルメットかぶりながら、会社のカ…