ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

咳込

日曜から咳が止まらず、自宅療養したいたが、本日もひどく会社にいる間、ずっと同じ状態だった。咳が続くと腹筋にくる。そのためメシを食っても気持ち悪くなるだろうと考え昼抜いた。健康診断前に明日内科へいくこととした。体調最悪である。夜は飯を食う予…

祝日

生活の基盤が整わない間に年をまたとった。この年においては、能力においても、ものにおいても、なにを残せるかそれに尽きる。いまさらだが時間があるだけ勉強が器用に出来ない状態でも何かしら行うようにしている。インテリアなどまったく興味なかったがみ…

見舞

見舞で、先輩の病室に先日訪れた。考えてみると見舞自体、母方の母さんの見舞をして以来、全くしていなかったので、みんな健康でとりあえずはいいな(もしくは知り合い少なくて寂しいな。)と思いながら向かう。差し入れどうしようか、も考えながら。JR使って…

台風

朝から、ヤコブ・ニールセンのヒューリスティックを応用情報の過去問を解きつつ、現在自分が作成したポータルサイトが、見やすいかたちになっているかを、思考していた。比較的、待ち時間の多い作業になっているため、作業のやり易いかたちを考えつつ黙々と…

休明

ゴールデンウィークが終わった。二日出勤しての休みなので、今週は疲れなく終わった。大抵帰宅後、買い物か何かして外出を何かしらしていたが、珍しくこの出勤の二日は、家の中で本やタブレットを見ながら過ごしていた。本は池上彰の東工大の授業を本にまと…

炊飯

Amazonで購入した米を炊飯器にかけ、ようやく自炊っぽくなってきた。おかずは作り込みのもので間に合わせたが、久々だったので、お粥っぽい感じとなった。水の配分が適当すぎた。炊飯器がまた前に使用していたものと違っていて、取説もなかったため、それな…

近隣

夕飯。近隣のネパール料理でミニカレーセットとラッシーを注文し食べる。二回目。うまいな。朝からだらだら食べていたので、ちゃんとしたメシは、この夕飯のみ。今朝、実家にちょっと寄った後、休日フリー切符を購入していたので、だらだらJRを乗り継いでい…