ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県内

昨日は初レンタカーでの、県内探索の旅だ。といっても運転は、後輩まかせですが。とりあえず訪れた場所を箇条書き。・筑波山(ガマのどうくつ)・霞ヶ浦公園・牛久大仏お昼は、しょうが焼き定食。(筑波山)夕食は、ホルモン焼き。(取手)走った距離は、約100km。…

伊飯

昨晩、定時頃に急遽作業依頼があり、残業となった。もともと作業していたが遅延気味だったが、優先度的に依頼された作業の方が期限が明日レベルだったため、実施。20時頃、仕事終了。自分の作業が微妙だけど。そんなに気にしていなかったのだが、依頼した方…

休暇

転出/転入届手続、銀行印変更届、通帳記入、公共料金の自動振込手続きと、平日にできない作業を朝から黙々とこなす。とくに銀行印変更届は、会社の住所変更届と家の住所変更届をまとめてやったので、書類手続きがいろいろあり、休めた感が全くない。ようやく…

家飲

ついに早くもやってしまった企画。雷雨だというのに。5人は以外に余裕で入れた。多分もうないと思うけど。スペースがある(=なにもない。)は、重要だ。16時開始、22時終了で一人2000円は、いいかも。片付け面倒だけど。あと翌日気持ち悪いくらいが嫌なところ…

新聞

日経を先日買った。読むためではない。足の爪を切るために、散った爪が新聞紙内で収まるためであり、習慣づいているからである。意外と後で気づく生活の知恵。ポロポロ出てきそう。関係ない話だが、4月雨の日が多く、肌寒い。松岡修造の体調不良と、ヘルニア…

最寄

帰宅する時間が早いこともあり、最寄を電車で探索することにしている。公園なり道なり図書館なり商店街なり、一つでも変化あればあたりということだ。引っ越した最寄駅の場所としては無難なところだったと、色々見てみると感じる。もともと知らない駅を降り…

洗濯

家電が14時に到着。洗濯機、冷蔵庫、電子レンジが一度に届いた。午前小降りであったが、一週間分の洗濯物があったため、兎に角洗濯したかった。中で干せるハンガーのようなものがなかった(扉の桟のようなものはあるが。)ので、組み立て式のハンガーも購入し…

早帰

現場が変わって二日目。ほとんど定時あがりで気が楽。帰宅も10分でと時間の有効利用を考えねばダメダメな人間になることは見え見えである。なにをこの一年で意思表示するか、これは4月の早い段階できめねば。資格勉強も過去問数問といてるくらいで、落ちるこ…