ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手続

不動産屋に初期費用を渡しに取手へ出掛ける。引越業者も決まり本格的になった。実質住むのは3月末になるだろう。あとは家電を揃えることだ。洗濯機とガスレンジと電子レンジと行ったところだろう。これが購入し終えれば後追いで揃えるという感じか。ここに何…

演奏

恵比寿リキッドルームに行った。目的は在日ファンクのライブで。前日にローソンでチケットを買った。火曜なのでそれほどいないかなと思いきや、意外と満員に近いぐらいいた。年齢層も幅広い感じがしたので居やすかった。オールスタンドで1ドリンク制。前座…

引越

取手で決めた。職場から10分。店はほとんどない住宅街だが、間取りできめた。キッチンのスペースがひろいこと、一部屋だが12畳あるのでゆったりしている点、バストトイレ別、家賃も約55,000と無難であった。とりあえず、来週最終手続を済ませて、場所は確定…

設計

調査ごとが多かった仕事だったが、設計作業がようやく始まる。設計書の記入要領を確認しつつ、現行の仕様を新フォーマットに転記しつつ、処理内容、フロー、レコード設計などを行うというものだ。仕様変更分はあとのせすると流れである。いまの問題は、自分…

眼鏡

22時帰宅。自宅で飯を食い風呂へすぐに入る。眼鏡の手入れを全くしてなかったので洗浄し眼鏡ふきで手入れする。家でしかかけない眼鏡を久々にかけた。視力なんとか大丈夫そう。 久々にガイアの夜明けを見た。ブルーボトルコーヒーの話題が放送されてたので、…

睡魔

何か疲れやすい。 気だるさがましている。the band apartのアルバムを久々2枚購入したので、そのうち1枚を聞く。先日駅前でとってきたR25のロボット特集を見ながらゴロゴロする。ゴロゴロといえばベッド、今使っているベッド、引っ越し先に持っていけないか…

体調

すこぶる悪い。 1月から胸の中央が痛む。なんとなく食生活が悪い気がする。 昼飯抜いての夜飯二食は控えよう。