ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防災

ここ最近に限ったことではないが、地震が多い。まあ、日本に住んでいる限り、やむを得ないわけだが。 友人が、東北大震災が起きた後、1ヶ月出勤時にヘルメットと予備のリュックをしょいながら、会社に通い続けたことを思い出した。 余震を恐れたことでやっ…

ベトナム旅行―三日目

先日、予約したツアーのため、まず朝飯を食う。フォーのこってりの方を食べた。これも、うまかった。というより思ったよりかはこってり感はなく、朝食としてはありがたい食事。 予約したところからバスで出発するので、待ち合わせ場所に向かった。ツアー会社…

ベトナム旅行―二日目

何時に起きたか忘れた。 今日は、日本語を勉強しているハノイの大学生の方も加わり、ハノイ市内を回るという流れだ。まずは朝飯を食べ、近くを散歩した後、ハノイ市内回りという感じだ。 朝飯のフォーは一般市民の方達が食べている麺類だが、これはうまかっ…

ベトナム旅行―一日目

夏期休暇前に唐突に決まったベトナム旅行。ここでは観光のことにはあまり触れず、自分の心情を元とした内容を素直に記載する、 早くも敬老の日を含む連休にて実現した。 この旅行出発前の問題点は、宿が決まっていないことであった。当初後輩の家で宿代浮か…