ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

伊飯

昨晩、定時頃に急遽作業依頼があり、残業となった。もともと作業していたが遅延気味だったが、優先度的に依頼された作業の方が期限が明日レベルだったため、実施。

20時頃、仕事終了。
自分の作業が微妙だけど。

そんなに気にしていなかったのだが、依頼した方が悪いと感じたのか、明日給料日だからか分からないが、夕飯おごると言うことになり、近隣のファミレスでイタリアンの店に入った。

システムはバイキング形式であった。一人一品をタッチパネルで注文する。注文が出てくるまで待ちになる。来たらまた頼む。サラダ、飲み物、パンはセルフで自由にいつでも取り放題。これで1400円くらいだが、さらにハーゲンダッツの食べ放題をつけると300円プラスになる。

おごりと言われたので、取り敢えず普通で。

酒飲んでないのに、商品名が全く記憶にないというのは問題あるが、スパゲティ2皿とピザ1皿、ニョッキ1皿、サラダ、フランスパン、コーヒー、スープ、ウーロン茶と値段とマッチするくらい食べた。相手の方も同じペース。

22時終了。
松屋くらいでも十分だったが。。。

相手の方が意外と近隣に住んでることが発覚。

まあ、たぶん普段の生活習慣、そんな問題ないと思うけど、なんか人に対する警戒心の深さ、なくさんと。