ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

休明

ゴールデンウィークが終わった。

二日出勤しての休みなので、今週は疲れなく終わった。大抵帰宅後、買い物か何かして外出を何かしらしていたが、珍しくこの出勤の二日は、家の中で本やタブレットを見ながら過ごしていた。

本は池上彰東工大の授業を本にまとめたものを読んでいた。基本的に読んでいても話していても分かりやすい。そしてテーマも日本経済の戦後からの流れと、世界情勢の流れを教科書より分かりやすく伝えていた。

平行して本だが、郡ようこの「パンとスープとネコ日和」、山本周五郎の「ひとごろし」を章単位で読んでいた。統一感が全くないところが飽きがなくてよい。

食事もそれなりに確保していたので、全然問題なかったが、食器皿が意外に足りないことに気づいた。自炊しないと予測できなかったことである。

洗濯するついでに、穴の空いた靴下の整理も行った。

ゆか掃除もサボりぎみのなので実施。丁度日曜に本棚調達したので都合はよかった。段ボールのまましたいた本を開封した。

風呂掃除もした。

価格.comでテレビの値段も確認した。ないなりに生活はできるが、周りになんとなく後押しされるため見てるだけ。

今ほしいものはとりあえず、キッチンに置く炊飯器や電車レンジ、まな板て調理するスペースをまかなう台。通販をだらだら読んでいた。

まだやらないがエアコンの上の掃除は忘れないようにしよう。

タブレットの読み込みが遅かった要因は、先月の通信量が多かったための速度制限だったようなので、少し一安心。

応用情報の問題も着手。数問だけど、考える速さが鈍りすぎているので経験則で植え付けいこう。

トータル的に充実といえば、そんなとこ。