ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

台風

朝から、ヤコブ・ニールセンのヒューリスティックを応用情報の過去問を解きつつ、現在自分が作成したポータルサイトが、見やすいかたちになっているかを、思考していた。

比較的、待ち時間の多い作業になっているため、作業のやり易いかたちを考えつつ黙々とメンテナンスしていなかった情報更新をおこなっていた。

交代要員がくると新しい問題が必ず発生する。javaアプリを入れたら動かない問題が発生し、原因はjreのバージョンが古かったからで解決したが、そのあと別アプリが動作しない現象が発生。設定の見直し等していても分からず。

最終的にjreのバージョンアップで挙動がおかしくなったので、その観点で調査したら、javaコマンドのファイアウォールの許可が下ろせてなかったからという落ちで解決。

本題のT.T.にいけず台風だからという理由で終了。

その辺て、自分は協力したけどちょっと気づいてくれることと、台風だから帰宅って誰ひとり帰宅してないんだよね。

まあ会社の都合だけど、ある意味このままだと本当、切られる態度かも。

ちょっとイラッとした一日です。

早く飯食って、勉強しよう。