ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

地震

最近、地震が多い。先週だけで震源が群馬、小笠原で震度4レベルだ。

火山の噴火予告のようなものでも、箱根、鹿児島と大きい自然災害がくるのは、そろそろかもと感じている。

東北大震災の直後、旧友が会社に注意されるまで、ヘルメットかぶりながら、会社のカバンとリュックサックを別々に持ちながら1ヶ月くらい出勤してみたいだけど、あれバカに出来ないレベルかもしれないな。

あんまり非常食用意していないし、充電器具なんて、放置しているな。これ、意識せんとまずいな。

ヘルメットは、、、いらんな。
そういれば、前の現場では、1人につき1つ配布されてたけど今のところはないな。

頭に被るものが昔から嫌いなんだよね。
フードつきの服を嫌って買わないくらいだから。

どうでもよいことを思いつつ、近くの避難場所くらいは調べておこう。この前地盤が、この辺りは強いというのだけは軽く調査済み。でも、へんな地形だからなんとも言えないな。

今日はこの辺で。寝よう。