ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

蛸焼

一昨日、家のみ2回目開催。

面子は前に一緒、何人かで食材買い、たこ焼きプレートを別行動した方が、自宅から持参し、準備から開始。

イトーヨーカドーで購入した包丁、一回も使ってなかったけど、本日使うことになった。いきなり開封後、流血するハプニングがあり、戸惑いましたが。

自分出なくてよかった。思ったより切れ味いいんだね、これ。治療する道具がなかったんでちり紙とサランラップで応急処置しました。次の日、ナントかなったと聞いてひとまず安心。

話戻ってキャベツと蛸、切るぐらいであと粉とくだけ、といたのプレートの穴に入れ、ひっくり返すところが盛り上がるというんでしょうか。ベビーチーズ食べて冷めてる方もいらっしゃいましたが、その関係を見てるのが面白かった。

だらだらと食って飲んで水曜ということもあり、20時解散。掃除終了21時、部屋荷物が少ないと掃除しやすくていいな。

飲み物が予想以上にあまりはいりきらないチューハイを、冷凍庫にいれてたんだよね。昨日それに気付き、二杯を餃子といっしょに食った。

残った粉はお好み焼きかな、具材購入しないと。