ずらたんの日記

ずらたんのだらだらした日記

麻雀

昨日、後輩が訪れた。

自宅で16時から酒を飲んだ。

たわいもない仕事の話からはじめ、18時頃から近辺を散歩する。炊飯器のスイッチを入れ、丁度ご飯が炊ける頃を見通して帰宅した。

 

19時、炊いたご飯をチャーハンにし、調理に励む。後輩はなぜか相当バテていたので、冷たい飲み物を与えて休ませた。

 

しかしその前日から「飯がねぇー」と冗談半分で言っていたら本当に大量の食糧を持ってきてくれた。真面目で本当にいいやつだ。いいやつだからこそ冗談を言うときに気をつけないと。。。

 

そんなわけで二週間は余裕で持ちそうだ。

 

チャーハンは持ってくれた食材を一切使わず作った。というか持ってきたのは保存が効くものなので使う必要がないのだが。

 

取り敢えず、「うまい」とも「まずい」とも「食いてー」とも言わなかったが全部食ってくれた。まあよしとするか。

 

飯のせいではないと思うが、食ったあと腹にあたり30分トイレにいた。クーラーのせいだと思う。多分。

 

20時。

 

麻雀をやってみようと話が出たのでネット対戦してみた。なんとなくの上がりしか知らない後輩に、自分のツモ切りの解説を見せながら行いあとは実践に移った。

 

勝敗はどうでもよかったが、WIFIBluetoothを使ったゲームって考えてみたらやってなかったので若干 新鮮ではあった。

 

まあなかなか楽しめたのではないかと思う。

 

23:30終了。

 

広島も優勝。

 

さて、今日はデスクトップの表示が汚ねーと後輩に指摘されたPCの整理を行おう。